素人と遊びたい。
そんな人にうってつけなのがクラブだ。
日本だと、陽キャしか行かない、怖い人が多い、アングラといったイメージがあるかもしれないが、ここタイではごく一般的に友達とクラブに行く文化がある。誕生日はクラブでみんなでお祝いなんてこともよくある。
また、実際に見て可愛い子を選べるという点で、Tinderなどのマッチングアプリよりも良いと言う人も多い。
今回は、そんなバンコクのクラブを、在住3年目の万年ヤリ太郎が紹介していく。
おすすめ1. Mu:in
なんと言っても、可愛い子が一番多い。
筆者が身長175cmの巨乳スレンダー看護師と出会ったのもここ。友人が、インスタグラムフォロワー50万人のモデルと出会ったのもここ。
たまに、ネットフリックスに出ているようなタイの女優を見かけることもある。OnlyFansスター(ポルノ女優)を見かけたこともある。
デメリットは、VIPが20,000バーツ(約9万円)からと高額な点。ソファーは4, 5人くらい座れるので、友人とシェアするのがおすすめ。
男性のレベルはそこまで高くないので、競合が少ない。お金さえ工面できればとても良いクラブ。
女の子は外国人目当てで来ているので、タイ語で話しかけるよりかは英語で話しかけた方が良い。
見た目が綺麗な女の子の中には、レディーボーイも混ざっている。タイプではない人は要注意。
音楽はプログレッシブ寄りのEDM。毎日同じなので、何度も行っていると飽きる。
おすすめ2. Route 66
Route 66は、言わずと知れた、昔からあるクラブ。筆者も、6年前に初めてバンコクに旅行で来た時から利用させてもらっている。
Kpopやドラマの影響か、韓国人の勢いがものすごい。若くてイケメンな韓国人旅行者が多く、そんな韓国人男性と出会いたいタイ人女性が多い。日本人はそんな韓国人勢のおこぼれをいただく感じ。
女の子は、イケている外国人(主に韓国人)と仲良くなりたいと思って来ている、もしくはそんな外国人と仲良くなれる私に酔っているという感じ。なので、タイ語を話すのは厳禁。英語か韓国語で話すのが吉(韓国語勉強してる女の子が一定数いる)。
良い点は、入場料がワンドリンク付きで300バーツ(1,200円ほど)しかかからないというところ。かつ、(選ばなければ)ほぼ確実に女の子を持ち帰れるというところ。
女の子の容姿レベルはそこまで高くはないが、コスパよく遊びたいという場合やクラブ初心者にはうってつけのクラブ。
金曜、土曜はかなり前から予約していないと、テーブルが全く空いていないので立ち覚悟で行くことになる。
一番簡単な攻略法は、午前4時のクローズのタイミング。大きな通り側の出口に女の子がかなりの数たむろっている。特に、2人組でスマホをいじってつったっているような子たちは、持ち帰られ待ちなので狙い目。
音楽は、ポップ寄りの洋楽、EDM、Kpop。
おすすめ3. Terra
このクラブも、可愛い子が多い。ただし、お金をもらってギャラのみをしている子や売春を持ちかけてくるようなセミプロの子も多いのもこのクラブの特徴。あと、やたら毎回いる女の子が多い印象。
ガラス張りになっているので、外から様子を見ることができる。おすすめは、ガラス越しに可愛い子がいるかチェックして、もしいないようならば近くのMu:inに行く。徒歩5分で行ける距離。
また、午前3時になると、3階席がオープンするので、途中でそちらにシフトチェンジするのもあり。
音楽は、EDM、ポップ系の洋楽、タイ音楽。ライブで歌っていることもある。
おすすめ4. Dope & Dirty
バンコクのイケイケな女の子たちが好んで行くクラブ。なぜかローカルの女の子みんな大好き。
可愛い子も多い。そこまで擦れていない子も友達と一緒に来ていたりする。
ただし、暗いので女の子の顔が見づらいのが欠点。
おすすめ5. Park Terrace
クラブというよりは、ライブ音楽がかかっているバーのような場所。タイのローカル音楽が中心に流れているため、タイ人の割合が多い。
外にも席がある。外はタイなので暑いが、意外と人がいる。なぜか食べ物を食べている人が多い。
Route 66とは異なり、地に足がついた擦れていない女の子が多く、タイ語で話しかけると喜んでもらえる。英語ができない子が多い。
番外編. Baccarat
The Davis Bangkok Hotelというホテルの1階にある高級感の溢れるクラブ。
ここは、出会いを求めに行くようなクラブではないが、音楽がとても良い。いわゆる音箱。ガンガンうるさいEDMはかかっていない。
ハウス系統の音楽が好きな人、最近流行りのガレージやUKGという音楽が好きな人に行ってもらいたい。ただただ揺れたいという人に超おすすめ。逆に、このような音楽が好きじゃない人は全く楽しめないと思う。
白人が多い。テーブル料金は驚くほど高い。
バンコクのクラブは、場所によっては欧米系の人たちが客層となっているところも多い。もしそのようなところに行ってしまうと、女の子側も日本人には興味がないといったアンマッチが起こってしまう。
このようなミスを避けるためにも、是非上記のおすすめリストを活用してほしい。